巨匠の技、学びってどういう事?

こんにちは、WILL西宮店土谷です✨ 

今日は少し記事タイトルが

   謎。

の一言に尽きますが、、笑


昨日の出来事で、社内研修がありました✨


それに関しての記事になります😀


美容師の研修といえば
(セミナーや講習も含む)

基本的には技術向上、お客様の満足度を上げる為の勉強会。

ですね!

今回は1年目全員が集まって勉強会でした✨


午前中はオーナーからのお話、経営者目線の共有、大変勉強になりました✨


そして午後は、WILLが誇る

巨匠
による巻き髪の勉強会でした😁😁

f:id:da0126:20151120004455j:image

多分美容師以外の人が見るとシンプルに


き、気持ち悪…

と思うほどに沢山の首ちゃんが並んでます。笑

講師の巨匠は、、


f:id:da0126:20151120004908j:image
WILL東三国店
副店長、貴田さん。

f:id:da0126:20151120004941j:image
JR高槻店
同じく副店長、佐藤さん。

二人ともやっぱり写真でも見てもこう、
出てますね、出てます。


巨匠オーラが!

f:id:da0126:20151120005608j:image

本日のテーマ

「完成形」が「始まり」


??と思った方もいるかもしれませんが

今の自分の最大限から更に高いレベルに、という主旨の勉強会でした✨


という事で僕も自分の最大限、出しました。

f:id:da0126:20151120005939j:image
Before(別の場所の写真ですが)


f:id:da0126:20151120010111j:image
After

如何でしょうか?割と変わりましたね✨


正直自分的にも、
俺なかなかいけてんじゃねーの?

的な気持ちが少なからずあった事は否定しません。笑


ですがやっぱり巨匠

僕とは見る目線、引き出しの数も段違い。


指摘、指導を頂いて完成した、いや!


完成形から始まった新たな土谷の作品は!

f:id:da0126:20151120010731j:image

f:id:da0126:20151120010745j:image

!!

どうでしょうか!

ぶっちゃけてしまうと


え?何が変わったの?


と思われるかもしれません。


が!しかし確かな変化はあります(お顔周りとか、細部とか、ゴニョゴニョ)

確かに一つ目の写真のスタイルでも

気にしない、むしろ気にならない。

という人もいるかもしれませんが。

が、ここおかしくない??

と思う人が例え一人でもいるのであれば、という事で。


美容師の学び=拘り

と感じた1日でした。



学べる環境と教えて下さる先輩に感謝ですね。
御二方、ありがとうございました!



f:id:da0126:20151120010329j:image
もちろん共に学ぶ同期にも。
(江坂店林さん、梅田店泉さん)


これからも拘りの技術向上、頑張ります✨


巨匠の技、体感してみたい、という方は是非!!
感動します。


f:id:da0126:20151120011951j:image
f:id:da0126:20151120012002j:image


是非西宮店も、宜しくお願い致します✨

ウィル 西宮店 WiLL|ホットペッパービューティー


WILL 西宮 美容室